焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

【on eST】これは、今しかできないライブ。

f:id:yakigyoza:20211025172924j:image

お久しぶりです!

今回は、10月20日に発売された「on eST」の感想(実況)ブログです!

on eSTを再生しながら書き殴った、いわばファーストインプレッションなので、語彙力はありません!笑

よろしければお付き合いくださいませ。

 

それでは、再生!▶️

 

 

 

 

 

Mad Love

配信でも度肝抜かれた、影スタート。

全く思いつかなかったけど、一度見せられるともうこれしかなかったんじゃないかと思わせるハマり具合。

北斗くんの横顔めっちゃ映える。あと指先までちゃんと操ってるからすごく綺麗だし妖艶に見える。

 

 

Dance All Night

ここで登場ーー!!!!と思ったら全員サングラス!!!!まだ!顔が!見えない!!!!

いかついけど様になる、SixTONES強い。

ロボットダンス超好きです、はい。

徐々に装備を外していく感じ好きだよ。

 

 

NAVIGATOR

この曲の、「NO LIMIT」のところの音の厚みすごない???

いや〜〜好きだな、この曲。

カメラ、引きからグーーーッと寄ったり、回したり、曲の世界観と合っててめちゃくちゃ良い。

Hey, you!直前のターンの瞬間、一瞬後ろからの映像を挟むの最高。横アリを支配してる感じがとても良い。

 

 

Telephone

 SixTONESのペースに持ち込むのが上手い。

スローモーションの使い方ズリ〜〜〜〜!!!!!!

は、大我さん顔良すぎん????

ア-------ッッッッ!!!!!「Call me girl」いただきましたーー!!!!!!こんなんなんぼあってもいいですからねーーーー!!!!

 

 

挨拶

お手振りタイムジェシーちゃん(かわいい)

きょうもとたいがですっ!!(5歳児)お尻フリタ〜イム(5歳児)

いらっしゃいませキタ😭😭画面タッチいいですかー?(心の中で全力の「ピーッ!」)お会計6億円でーす(棒)(6億円ね、すぐ払うね)

自己紹介しつこい慎太郎さん(かわいい)

髙地くんめっちゃ相葉さんみある(憧れると似るの?)

あれ、私樹くんの元カノ?

 

 

S.I.X

ブチ上がるーーーー!!!!!!

S.I.Xは冒頭かラストスパートの最初が合うな、一気に会場の温度を上げられる曲。強い。

 

 

Special Order

S.I.X→スペオダの流れ、みんな大好き「強いSixTONES」の詰め合わせって感じでめちゃくちゃ良い。

この曲のサビの振り好きなんだよなぁ…

いやもうほんと、えっちじゃん…

記憶飛ばすレベル、最高。

 

 

Call me

緩急の付け方上手すぎん????

誰がスペオダの次にCall meくると思うん????何?????

めっちゃ綺麗じゃん何もう好きなんだが。(喧しい)

 

 

My Hometown

平和な世界。

慎太郎さんの安定感。ゆごしん声の親和性高いと思うんよ。

そんで緑と黄色の海、目に優しい。

 

 

ってあなた

一番好きな高音と、一番好きな低音。

感情の出し方が違うけど、遠いところにいるんじゃなくて背中合わせで一番近いところにいる感じ。ザ・きょもほく。

北斗くんの「脆いのは誰の所為?」の掠れ方が好き。

音源よりもハーモニーがヤバい(私の語彙力もヤバい)。

最後の最後のユニゾンでもう何もかも持っていかれた、このコンビ強すぎる。

 

 

So Addicted

SixTONESの世界っぽい…ってめちゃくちゃ感じた、なぜ?

樹くんのキスマセクシーすぎてわろた。

地面の反射を映すの天才?(天才)

 

 

NEW WORLD

きょもほくのハモリが大好き。

この曲やっぱり泣けるわ…涙腺崩壊した…

慎太郎さん、「叶えてみせよう」で6個目までカウントするの好き。

 

 

"Laugh" In the LIFE

京ジェ肩組むのエモすぎるし強すぎるやん。

弾むスニーカーでジタバタしてんのかわいい。

これファン声出してないって嘘でしょ????めっちゃ声見えるんだが???????

あんたらの笑顔で白飯百杯食えるよ…

 

 

MC

「「「何言ってんの??????」」」

 

 

僕が僕じゃないみたいだ

これほんとにさっきまでカエルの子はカエルとかタピオカから脚が生えてるとか言ってた人たち??????YESと言う誠実さの威力半端ねぇな??????

北斗くんの「きっと」の高音があまりにも透き通ってて綺麗で、この美しさを前にオタクになす術なし。完敗。別に戦ってへんけど。

 

 

EXTRA VIP

あ〜〜〜〜横アリはおろか世界はJ2のものでしたかァ〜〜〜ッッ!!!!!!

この2人になら征服されても構わん!!!!!!好きにしてくれ!!!!!!

この景色を作ってくれたファンの方々ありがと〜〜〜!!!!!!

 

 

Coffee & Cream

歌い出す前にグラス映すの天才??

きょもほくチルありがとうございます。

みんな脚長ぇ!!10cmくれ!!!

こんなもん通路横最前にいたら余裕で気絶する自信あるわ。

 

 

Lemonade

私の大好きなライブ恒例人力移動ステージ!!あの煌びやかなステージを人力で動かしてるの、なんかめっちゃ良くないですか?初めて知った時から好きなんですよね…スタッフさんいつもありがとうございます。

途中で照明絞って踊るの良いなぁ…

これを真っ白な衣装でやるギャップ…

 

 

Strawberry Breakfast

黒スーツのMVも最高だったけど、真っ白アイドル衣装の苺朝食も良い。

「Let's try making love」の北斗くん、めちゃくちゃキラキラしてて「アイドル!!!!」って感じで超良い。好き。

主演女優賞は賞状授与スタイルのジェシーさん好きよ。笑

 

 

Bella

レーザーの動き方が面白い。

スローモーションがセクシーさを加速させている。

北斗くんのターンの仕方が美しすぎる。布が風に揺れているみたい。

この曲は“魅せる”曲だなぁ…

 

 

RAM-PAM-PAM

キターーーーー!!!!!!炎カッケーーーーーー!!!!!!

ラパパンのタイミング完璧すぎて震えた。

曲の強さは言わずもがな、セットの使い方も上手い。この曲で会場ど真ん中の花道使うの最強でしょ。

 

 

NEW ERA

あーーーーたのしーーーーーー!!!

きょもほくご馳走様です、舌ペロ樹くんエロない?

胸に手を当てる北斗くんを撮ってくれてありがとう、北斗くんロングトーンすごいな!?!?

 

 

Imitation Rain

帰ってきた感ある…

この曲がデビュー曲って本っっ当に強い。

この曲は勢いに任せず丁寧であってほしい、と思っているけど、ちゃんと丁寧だった。

炎の雨、良い。熱い雨。

 

 

ST

デビュー曲からのSTっていう流れ考えたの誰ですか?天才です。まじで、ここの曲順神がかってる。

デビューから1年の決意、みたいな曲を、デビュー曲の次に持ってくるのめっちゃストーリー性あって良い。

そんでもってこの熱量よ、終盤に来てまだ上げてくるこの6人こわいわ。

大我さんのシャウト震える。

改めて詞が良い。

叫ぶみたいに歌うね、魂の叫びが歌に乗る感じ、鳥肌が立つ。心に直接届く感じ。

 

 

Lifetime

神々しい。

北斗くん、「Memory」を地声でいくバージョンも好きだよ。

STであれだけ強さを見せつけて、本編最後にこの祈りみたいな、包み込む曲を持ってきてくれる心強さたるや。

SixTONESを好きになってよかった、生きててよかった、って思うよ。

 

シルエットだけ残して降りていくの、めちゃくちゃかっこよくない???あれ、私今夢見てた???

 

 

うやむや

大我さん腕やべぇな?????北斗くんは萌え袖ってか、なんていうか、「袖」って感じ。

うやむやって結構大変な曲だと思うけど、みんなめっちゃ楽しそうに歌うやん。

樹くんの笑顔かわいい。

 

 

この星のHIKARI

北斗くんだけめっちゃ遅刻してきてんのじわる。

はぁ〜〜〜アイドル愛おしい。大好き。

忘れずに〜のほくじゅり何?かわいいの権化?

慎太郎さん、カメラと戦おうとすな。

目を見て頷きながら手を振ってくれるアイドル大好物です。みんな目がやさしい。

北斗くん、カメラと戦おうとすな、いや白目すんのかーい。

 

 

最後の挨拶は、泣くしかなかった…

 

 

 

 

 

 

はい!ということで2時間弱、大変楽しく濃密な時間を過ごすことができました。

 

ステージの上で輝くアイドルと、ペンライトの海は、ずっと当たり前のようにあって。

それが当たり前じゃないなんて、私は知らなかった。

当たり前だと思っていたものが突然奪われるって本当に怖くて、いつまでこのままなのか、とか、考え出すとキリがなかった。

 

でも、SixTONESは、ちゃんとそこにいてくれた。

当たり前じゃないことがわかった今、この景色がどれだけ尊いものか苦しいほどわかる。

私はこの場にはいなかったけれど、このライブをこの目で見ることは叶わなかったけれど、こうしてこの景色を見ることができて本当に良かった。

 

ペンライトを見つめる6人の瞳、キラキラしてたなぁ。

この瞳を見られただけで、幸せだ。

これは個人的な好みもあるかもしれないけど、今回のペンライトは透明度が高くてとっっても綺麗だった。

静かに、でも確かにそこにいる感じが、とても好きだった。

 

「声が出せないライブ」だったけど。

「声が出せないライブ」だったから。

「声が見えるライブ」をつくることができたんだと、思う。

こんな世界でも、希望はあるんだと思えた。本気で。

これだから、アイドルのファンはやめられない。

 

 

沢山の感謝を。

やっぱり、 SixTONESのライブが好きだ。

ありがとう。