焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

2023年を振り返る

f:id:yakigyoza:20240101010230j:image

年末バタついててもう年が明けてしまったけれど、2023年を振り返っておこうと思う。

2023年は私生活がハードな時もあったけど、現場には学生らしくほどほど行くことができた。

 

◎現場

・ジャニワ

・ルーザーヴィル(松竹座)

・慣声の法則 in DOME(東京ドーム)

・未来への言葉展

・BOOOOOST!!!!!(宮城)

・すずめの戸締まり展

・わっしょいCAMP(配信)

ビートルジュース(松竹座)

・星降る夜に出掛けよう(松竹座)

 

◎映画

・すずめの戸締まり、の戸締まり

・ネメシス

・Village

・アナログ

・キリエのうた

 

 

全部楽しかったなぁ。

慣声コンは、ライブそのものもめちゃくちゃ楽しかったし、初めてTwitterで知り合ったお友達に会えて嬉しかった。コロナで鬱々としてた時期から励ましあってきた人に会えて感慨深かった。

ビートルジュースでは、ミュージカルの魅力に完全に魅せられたんだよな。

就職したら土日のライブにはかなり行きづらくなると思うから、その分舞台をたくさん観にいけたらと思ってる。

 

 

2023年は、振り返るとかなりしんどい年だった。

自分自身は就活に始まり、教育実習では毎日ギリギリの精神状態で約1ヶ月。楽しいこともあったけどキツかった。

実習先の学校へは20分くらいかけて歩いて行ってたんだけど、毎日「彗星の空→Always→SUBWAY DREAMS」のプレイリストを聴きながら自分を奮い立たせてた。

SixTONESがいてくれて、本当に救われた。

 

事務所のこともしんどかったね。

みんなで励ましあいながら必死に踏ん張って耐えて。

先が見えなくて不安で。

アイドル達は、もっとずっと不安だったろうな。

そんな中でもいつも通り幸せを届けてくれるアイドル達の強さを見て、へこたれていられないって思った。

 

大事なものがたくさん奪われたけど、絶対手放したくないものがはっきりわかった1年だった。

苦しかったけど、大切な日々だった。

推し達だけじゃなくて、関わってくださった皆さんに、出会えて良かったなって心から思った。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

春から社会人になるし、今まで通りのオタ活は絶対できないけど、これからも自分のペースで大切な人たちに追い風を送り続けたい。

そんなわけで、みなさま2024年もよろしくお願いいたします!!

f:id:yakigyoza:20240101013230j:image