焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

SixTONESへ。ごめんなさい。そして、ありがとう。

こんにちは。 2020年もあとわずかとなりました。 この1年を終える前に、私の本音を残しておこうと思います。 正直、書くか悩みました。 心の広い方だけお読みください。 私は、人生の半分以上嵐ファンとして生きてきました。 出会いは幼稚園の時。 FCに入っ…

激動の2020年を振り返る

こんにちは、お久しぶりです。 ドタバタと毎日生きていたら、もういくつ寝るとお正月〜な日になってしまいました。 今回は激動の2020年を振り返ってみたいと思います。 どうぞお付き合いくださいませ。 1月 何と言ってもデビュー日。 …ですが、私は正直それ…

ジャニーズになりたかった私と、違う世界線の私の話

今の世界のすぐ隣に別の世界線があるならば、私は今頃きっとジャニーズJr.になっている。 尊敬する先輩は? というありきたりな問いに、迷うことなく「松村北斗くんです」と答えるだろう。 ジャニーズJr.の私は、きっとそんなにかっこよくはないけれど、 歌…

思った通り表現者で、思った以上にアイドルだった。

お久しぶりです。 ようやくTrackONE-IMPACT-を観ました。 今日は溢れ出した想いをそのまま綴ろうと思います。 思えば、SixTONESのライブをちゃんと観るのはこれが初めてでした。 ドキドキワクワク、一体どんな世界を見せてくれるのか楽しみにしながら再生。 …

世界一かわいいあなたへ。

こんにちは。 今回のお話が、名前こそ出てくるもののSixTONESのことでもジャニーズのことでもないことをお許しください。 それでも読んでくださる方がいたら、私としては嬉しい限りです。 幼稚園の年長さんの年、私の誕生日に、彼女と私は出会いました。 家…

【SixTONES】KYゲームの見どころを秒刻みで紹介します

おはようございますこんにちはこんばんは! 今回は私が愛してやまないKYゲームの私的見どころを書き連ねていくというブログです!! https://youtu.be/YqEMYT1BHEU こちらの動画ですね。 早速いっちゃお〜〜!! 0:01 既に楽しい 0:22 同時に崩れ落ちるJ2 0:…

死にたい夜と、Imitation Rain

こんにちは。 若干物騒なタイトルですが、前から書こうと思っていたImitation Rainについてのお話をしたいと思います。 結論を先に言うと「救われた」って話なので、心配せず読んでいただけると嬉しいです。 死にたい夜ってありますか? 私はあります。 何も…

【SixTONES】7月22日の記録と記憶

7月22日。 デビュー6ヶ月であり、NAVIGATOR発売日でもある今日。 今日は一日、ずっと幸せだった。 そんな今日の、心の内をここに残す。 まずは、デビュー6ヶ月おめでとう 気になって仕方なかったけど、自分自身の未来のために心に蓋をしていた半年前。 Imita…

【SixTONES】NAVIGATORフラゲ日の記録

今日は7月21日。 待ちに待った、それはもう本当に待ちわびた、まだかまだかと指折り数えた、team SixTONES待望の、夢にまで見た、(そろそろやめれる?) はい。 NAVIGATORフラゲ日!!✨ ついにきたぞこの日が… 朝からずっとソワソワしてた。 このブログでは通…

23歳の慎太郎くんへ。

7月15日。 慎太郎くん、お誕生日おめでとうございます 約1ヶ月前からアピールされていたので、「やっとこの日が来た!!」って感じです(笑) 慎太郎くんは、強くて優しくて視野の広い人だなと思っています。 押すべきか引くべきか、道化を演じるべきか真面…

【SixTONES】美の暴力、NAVIGATOR

今回のブログはついに公開されたSixTONESの2ndシングル、「NAVIGATOR」のMVについて書く。 歌詞考察やMV考察もやりたいな〜と思っているが、それは発売日を待ってじっくり咀嚼してからにしようと思う。 というわけで、今回はNAVIGATORのMVを視聴して感じたこ…

【SixTONES】幸せの大河で呼吸ができない。

一文目でお伝えしておきますと、今回のブログはいつにも増して頭が悪い文章となっております。理由は今めっちゃテンション高いからです。(え?理由になってない?) タイトルの「呼吸ができない」というのは勿論比喩ですのでご安心ください。 SixTONESの沼に…

Twitter用の自己紹介!

(2023.04.30更新) 初めましての方は初めまして。まめと申します。 好きな食べ物は焼き餃子です。 関西に住んでいます。20↑です。 このブログや紐づけているTwitterアカウントはSixTONESがメインですが、がっつり掛け持ちしています。 掛け持ち先は、主に嵐と…

25歳の北斗くんへ。

6月18日。 北斗くん、お誕生日おめでとうございます レジェンドウィークもついに最終日。 今日という日をお祝いできること、本当に嬉しく思います。 私が北斗くんの沼に落ちたのっていつなんだろうって考えたんですが、よくわかりませんでした。気づいた時に…

夜明けの色・ドーンパープル

唐突ですが、今日は「ドーンパープル」について書きたいなと思います。SixTONESもアイドルも特に関係しているわけではありませんが、母から聞いて知った話を共有したいと思った次第です。 きっかけ SixTONESは関係ないと言いましたが、なぜ夜明けの色につい…

25歳の樹くんへ。

6月15日。 樹くん、お誕生日おめでとうございます! 樹くんをちゃんと知ったのはベストアーティストの時ですが、それより前から密かに惹かれていたことを思い出しました。 田中聖さんの弟がJrにいるっていうのは昔から知っていて、でもその当時は嵐以外興味…

一ジャニヲタとして、権利について考える。

Twitterで「#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか」というタグが広まっていることを知りました。 これは以前から思っていたことで、いつかブログで書こうと思っていたテーマの一つです。 嵐ファンを始めて約10年。 かけもちを始めて数ヶ月。 所謂「…

24歳のジェシーへ。

6月11日。 ジェシー、お誕生日おめでとうございます!! こうしてお祝いできることを嬉しく思います。 ジェシーはギャップの塊だと思います。 私がSixTONESを知ってすぐの時、この人は独立した人格が2つあるのではないかと思ったくらい、パフォーマンス中と…

私のアイドル観について

今日は私のアイドル観についてお話しします。 それでは早速、Let's go! アイドルとの出会い 私がアイドルという職業を知ったのは幼稚園の時。 運動会でやるパフォーマンス中に流れていた曲が、Love so sweetとHappinessだったのがきっかけだ。その当時はまだ…

【SixTONES】松村北斗さんが世界を広げてくれた話

書き方が定まりません、焼き餃子です。今日はですます調で書きたい気分なのでこうなってます。 焼き餃子と言えば、数日前に餃子を食べました。我が家の餃子は世界で3番目くらいに美味しいです。食べ慣れているということも大いに関係してはいますが。 お肉、…

【SixTONES】JAPONICA STYLE [English Ver.]の和訳と考察をしてみた

こんにちは 2度目の投稿は、以前松村北斗さんがジャニーズweb内のブログ「北斗學園」にて呼びかけられた際に、非常に低い英語力を駆使してJAPONICA STYLE [English Ver.]を和訳したものを載せようと思う。 Twitterに上げたものとほとんど変わらないがよかっ…

嵐のオタクがSixTONESにハマるまで

記念すべき初ブログ。 どんな風に書き始めようか。挨拶とかするものなの?自己紹介から始めるべき?あぁブログのルールがわからない… 悩みながら書き始め、そのまま書き続けようとしている愚かな人間が、私だ。 散々悩んだ末、記念すべき初ブログはありきた…