焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

激動の2020年を振り返る

f:id:yakigyoza:20201224001057j:image

こんにちは、お久しぶりです。

ドタバタと毎日生きていたら、もういくつ寝るとお正月〜な日になってしまいました。

今回は激動の2020年を振り返ってみたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

1月

何と言ってもデビュー日。

…ですが、私は正直それどころではないくらい追い詰められていた時期なので、1月の記憶がほとんどありません。

本当に、センター試験のことくらいしか記憶に残っていなくて。

1年ズレてたらお祭り騒ぎができたんだろうな〜と思うとちょっと悔しいですね。

 

 

 

2月

はい、今までの人生で最高に病んでました。

毎日死んでやろうかと思ってました。

私立の試験があって、全部落ちて。

お先真っ暗。絶望。

頭の中ではそんな言葉がずーっと渦巻いていました。

 

でも今思えば、運命が動き出したのはこの時です。

SixTONESの声を求めて、まだ受験が終わっていないのにCDを手に取って。

毎日毎日Imitation Rainを聴き続けて。

正直、この時はまだSixTONESのメンバーの顔と名前は一致してなかったし、YouTubeは1本も見てなかったし、どの声が誰の声かもわかってなかった。

それでも、とにかく、この人たちに救われて。

頑張ろう、まだやれる、って思って。

 

 

本命の入試も2月でした。

会場に向かう電車でもずーーーっとImitation Rainを聴いてたし、会場に着いてからも試験が始まるギリギリまで聴いてたし、昼休みも喉を通らない食事をねじ込みながら聴いてた。何もかも終わった帰り道にも聴いてた。

なんなら試験中も頭の中で流れてた。

本当に励まされたの、SixTONESに。

ありがとう。

 

 

 

3月

高校を卒業して、後期試験の勉強をしつつ、前期の合格発表の日を待ってました。

でも、発表の日の朝の4時くらいまで勉強してたら、普通に寝坊しました(笑)ネット発表でよかった。

 

無事本命に合格し、晴れて受験生を終了。

ずっと我慢していたYouTubeを解禁しました。

SixTONESが気になり始めてからとりあえず録画だけしてた番組も全部解禁。

朝から晩までSixTONESを見続けました。

 

沼に頭から突っ込んでいった感じで。

何かに興味を持ち、夢中になれることの幸せや、あの独特の高揚感に包まれながら、とにかくSixTONESのありとあらゆるコンテンツを片っ端から見ていきました。

 

 

Twitterを始めたのも3月。

最初は1人で呟いてたけど、段々寂しくなってきてタグなんてものを出してみたりして。

趣味のアカウントで誰かと繋がるなんて初めてだから多少戸惑ったけど、ワクワクもしてました。

 

 

 

4月

オールナイトニッポンが始まったのは4月ですね。

私は今まで決まったラジオを聞く習慣がなくて、夜中になんか寂しいな〜と思った時に適当に局合わせて聞いてたくらいなんですよね。

でも、とにかく話を聞くのが好きだから、SixTONESオールナイトニッポンをやるって決まった時は嬉しかったし、放送を心待ちにしてました。

 

初回放送はツイート数がすごいことになってて、ああスト担ってツイ廃なんだなぁと思いました。笑

私もめちゃくちゃツイートした。

楽しかったな〜

 

きょもほくのストーリーでの香らせがあったりしてね…

忘れられないわ…本当に…

きょもほく始まってんなぁ!!と思いました。

 

 

#ナビゲーターがナガビーター

も4月だったみたい。

残念だったけど、これが後にドラマを生むことになったんだと思います。

発売が延期になって、予約枚数を増やして。

今までの人生で一番多く同一のCDを予約しました。

 

 

個人的には人生で初めてジャニーズにファンレターを書きました。

北斗くんに。

昔から作文は得意だけど、これは本当に何日もかかって書きましたね。

 

携帯のメモに下書きを書いてたんですが、何回も書いては消し書いては消しを繰り返して。

長くても便箋2枚に収まるようにしようと思っていたから、本当に伝えたいことは何かを必死に探して。

 

6人の声が重なる時、主張しすぎることはなくとも歌に確かな厚みと深みを持たせているのは北斗くんの声だと思います。こんなにも真っ直ぐ人の心に届く歌声を聴いたことはありません。曲を支え、彩りを加えながら、聴く人の心にそっと寄り添う。そんな北斗くんの歌声に何度も励まされました。

 

これ、そのファンレターの一部です。笑

これをFCに入って1ヶ月の奴が書いて送るって結構ヤベェかなと思ったんですが、どうしても伝えたくて、書きました。

何かの奇跡で読んでもらえてたらいいなあ。

 

 

4月長いですが、最後に私の4月のとあるツイートを。

まめ on Twitter: "少クラで明日の記憶を聴いて、「うわあ〜〜これもSixTONESさんにカバーしてほしい〜〜〜!!!」って思った嵐さんの曲4選 (既出かどうかわかりません)(暇を極めたオタクの勝手な妄想です)… "

 

今も変わらず完全同意。

 

 

 

5月

5月1日、結成日!

いろんなことがあって、忘れられない日になりました。

 

6人それぞれのブログ開設、優しい運動会と最後のメッセージ、初インスタライブ。

 

SixTONESからの愛に溺れそうになりました。

本当に本当に、出会えて良かったなって思った。

幸せすぎてどうにかなりそうなくらい幸せで。

この日のツイート、ひとつだけ貼っておこうかな。

まめ on Twitter: "SixTONESがSixTONESであるってことが最高で最強の揺るぎない事実で、こんな素敵な6人に出会えてこうやっておめでとうとかありがとうとか言えてるのってめちゃくちゃ幸せじゃない?????? これからもおめでとうとありがとうを沢山伝えさせてね #SixTONES結成5周年 #SixTONESいつもありがとう"

 

 

少々話が変わるけど、この日の北斗くんのブログ、私はきっと忘れないと思います。

生きてていいんだ、こんな私だけど頑張ろう、って思えたブログ。

まめ on Twitter: "北斗くん、本日2度目のブログ更新。 ボロボロと泣いてしまったよ あなたの言葉、私はとても好きです 言葉にして伝えてくれるあなたが大好きです 胸を張っていてください、なんて、大好きな人に言われたら、あぁ生きてていいんだって思えちゃうね これからも一緒にいさせて下さい 幸福の交換しようね"

 

 

ストグラムのフォロワー100万人突破も5月!

 

 

あと、私が5月に一番頑張ったのはJAPONICA STYLEの和訳…

あれのきっかけは北斗學園でしたね、懐かしいですね。

まめ on Twitter: "こちらは私の考えやら私情やらが盛り沢山の「JAPONICA STYLE English ver. 和訳(解説付き)」です。 最後の1枚は特に憶測塗れ。でもそんな意味も含まれてたら尚面白いよね、って感じで。字が汚いのは言っちゃダメ。課題そっちのけで頑張ったので良かったらご一読ください。 #北斗學園… https://t.co/C51C2w9jTt"

これ、本当に頑張ったんです。英語好きじゃないから辞書も駆使しつつ。

だから完成した時はすっっっごく嬉しかったし達成感があったし、JAPONICA STYLEがもっと好きになりました。

英詞の曲との向き合い方も学べました。

 

 

5月18日のきょもほく記念日もありますね。

私が勝手に言ってるだけですけども。

北斗くんがブログで「うちの京本」と書いたんですよね。

トレンドにも長いこと入ってたなぁ笑

 

 

#ナビゲーターをナラベーター

も5月だった!

パズル大好き芸人だから嬉しかったなぁ。

 

 

私がこのブログを始めたのも5月でした。

アウトプットの場を設けられただけで嬉しかったけど、やっぱり読んでくださる方が1人でもいたら嬉しいな。

これからも続けていきたいことの1つになりました。

 

 

 

6月

北斗くんの誕生日祝われたわ〜って言うストーリー見て夜中に号泣した6月の初め。

この日、数学の課題が本当にわからなくて、一問も解けてないのに時間だけが過ぎていって絶望してたんですよね(笑)

そんな時にストーリー上げてくれたもんだから、キャパオーバーして泣いちゃった記憶。

 

 

6月6日、すとーんずラブの日。

NAVIGATORの発売日が決まった日ですね。

「なあ兄ちゃんニッパー買っていかない?」の日だとかなんとか言ってましたね。懐かしい。

 

 

レジェンドウィークもありましたね。

ジェシー、樹くん、北斗くんの誕生日を順番にお祝いできて、嬉しかった。

ああ好きだなぁ、この人たちがとても好きだって思いました。

 

 

6月のビッグイベントは、やっぱりJWHLでしょうか。

楽しみにしていた日。

SixTONES最高だー!!と強く思った日。

SixTONES最高」がトレンド入りしてて、幸せすぎて泣きそうになった日。

 

 

そしてそして、CDTVからの北斗くん主演映画決定発表っていうやばすぎる2日間もありましたね…

この時ほんと嬉しすぎて1日中テンションずーーーっと高かった。

あまりに嬉しすぎて、転生してレフ板になりたいとかツイートしてました。やばいね。

 

 

6月の末に待っていたのは、NAVIGATORのMV解禁。

#ナビゲーターをマチワビター

#高所恐怖症視聴注意

が盛り上がりましたね。

ずっと待ってたから期待値も高くて、でもその期待の遥か上を行くMVに放心状態になりました(笑)

これが2枚目か…と、SixTONESのことがちょっと怖くなったりもして。

そのくらい、衝撃的な曲でしたね。

 

 

 

7月

何と言っても!!

NAVIGATORの発売日!!!!!!

もう本当に待ち焦がれた日がついにやってきて、嬉しくてテンション崩壊しました。

 

期間限定盤がセブンイレブントラブルに巻き込まれたりしながらも、予約してた分をフラゲして。

発売日にはタワレコさんに行って、並んでるのを見て嬉しくなって全形態買い足して。

SixTONESの音楽に浸って。

 

最高に幸せでした。

待って待って待ってた分、手にした時の喜びもひとしおで。

自分史上最高枚数買いましたね(笑)

一枚一枚が宝物です。

我が家に来てくれてありがとう。

 

SixTONESは最強だと確信した曲たちとMV。

発売が延期になったことを逆手に取って楽しませてくれたSixTONESソニーさんには頭が上がりません。

本当にありがとう。

 

7月某日のツイート。

なんか良い感じのこと言ってたので残しておきます(笑)

まめ on Twitter: "他者と比べることもあるだろうし、それは競争の世界に身を置いている以上当然のことなのかもしれないけど、それでも私は、SixTONESが大好きだし、松村北斗という人が大好きだ。自分が自分でいることが素晴らしいのだと、それだけで生きていける人間もいるのだと、わかってほしい。"

 

 

 

8月

ライアー×ライアーのクランクアップ!

ワクワクが止まらなすぎてどうにかなりそうでした。

今も止まってません(笑)

 

個人的には御朱印集めを始めました!

完全に大我さんの影響。

お寺や神社は元々好きでよく行ってたので、良い趣味を見つけたな〜という感じで。

感謝です。

 

 

 

9月

TrackONE-IMPACT-の円盤発売決定!

そして、NEW ERAのリリース決定!!!

 

アニメに疎い私でも知ってるような有名なアニメの続編のオープニングテーマにSixTONESが起用されたこと、2作連続アニメのオープニングテーマであること、そして何より「NEW ERA」っていうヤバそうなタイトル…

全部が興奮材料というか、嬉しくて仕方なかったです。

 

 

 

10月

ライアー×ライアーの映像解禁で初っ端から死にかけました。

もう、楽しみで楽しみで!

北斗くんが完全に透になっているのがわかって、なぜか泣きそうになりました。

決まってすぐのブログを思い出したりもして。

座長として頑張ったんだなぁ、と思うと泣けました。

 

 

10月の一大イベント!YTFF2020!!

すっっっごくかっこよくて、SixTONESを好きになれてよかったって思うステージでした。

NEW ERAのパフォーマンスを見たのも初めてでしたね。

振りが国際手話だって話題になって、スト担でいると知識がどんどん増えていくなぁ頑張らないとなぁと思ってました。

 

 

TrackONE-IMPACT-が発売されたのも10月か。

初めてまともに観るSixTONESのライブ。

登場シーンから号泣しました。

もちろん、「俺たちがジャニーズJr.!!!」でも顔グッシャグシャにして泣きました。

いろんな想いが駆け巡っていたあの場所にはいられなかったけど、あの日の空気を少しでも感じられてよかった。

SixTONESを好きになってよかった。

SixTONESに出会えてよかった。

そう、強く思いました。

 

 

NEW ERAのMV解禁もありましたね。

#生SixTONES

#NEWERAを切り拓く

リアルの風とリアルの景色。新しいSixTONESが見られて、ますます発売日が待ち遠しくなったなぁ。

 

 

 

11月

NEW ERA発売!!!!!!

3枚目のシングル。

NEW ERAはもちろん、カップリングも全部好きだー!となりました。

ジャンルの違う曲なのに、見事に全部好きでした。

SixTONESの力、SixTONESの音楽の力を再確認しました。

 

 

紅白決定も11月!

嬉しかったなぁ。やっぱり。

年末に晴れ舞台でぶちかますSixTONESが楽しみです。

 

 

そして大爆弾、ツアーとアルバム。

待ち望んでいたファーストアルバムの発売決定、本当に本当に嬉しかった。

しかもきょもほくのユニット曲まであった。

至れり尽くせりすぎやしないかいと心配になったけど、年を越す勇気をもらいました。

 

 

ベストアーティストもありましたね。

私がSixTONESの音楽に魅せられてから1年。

1年経ち、3枚目のシングル「NEW ERA」を堂々と披露する彼らを、今度は目も耳も心もフル稼働して見守りました。

D.D.のカバーも最高だったな。

SixTONES最強じゃんって思いました。

 

 

 

12月

6時間66分の1STほぼ解禁ライブ配信

ヤバいアルバムが出来てることを確信しましたね。

本当に、SixTONESの音楽は面白すぎる。

 

 

STのMV解禁も!

メッセージ性の強い歌詞と、力強いメロディー、最“叫”と呼ぶに相応しい6人の姿。

早くフルが観たいですね。

 

 

そしてそして、ストチューブの登録者数100万人突破!!!!!!

からの生配信!!!!!!

幸せなことが立て続けに起こって、おかしくなりそうでした。

SixTONESが好きだ〜〜と強く思った。

 

 

ミュージックソンもありましたね。

24時間ぶっ通しで聴くことはできなかったけど、大きな仕事を立派にやり遂げた姿に泣きました。

私ももっと勉強しようって思ったよ。

 

 

バリューの真実の放送もあったなぁ。

冠番組Eテレ!?と最初は思ったけど、興味深い内容で楽しかったです。

 

 

12月はまだ終わってないね。

紅白、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

随分長くなってしまいました。

ただただ、1年を振り返っただけでしたが。

己のツイートを遡りつつ書いていったので、抜け落ちてることも多々あるだろうし拾わなかった出来事もあります。

それでもここまで長くなってしまったのは、SixTONESという名のトゥナ達がそれだけ頑張ったという証です。

 

充実した1年でした。

SixTONESのおかげで、楽しい1年になりました。

本当にありがとう。

2020年、忘れられない1年になりました。

 

改めて、デビューおめでとう。

2年目も期待しています。

置いていかれないように頑張るね!!