焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【SixTONES】美の暴力、NAVIGATOR

今回のブログはついに公開されたSixTONESの2ndシングル、「NAVIGATOR」のMVについて書く。 歌詞考察やMV考察もやりたいな〜と思っているが、それは発売日を待ってじっくり咀嚼してからにしようと思う。 というわけで、今回はNAVIGATORのMVを視聴して感じたこ…

【SixTONES】幸せの大河で呼吸ができない。

一文目でお伝えしておきますと、今回のブログはいつにも増して頭が悪い文章となっております。理由は今めっちゃテンション高いからです。(え?理由になってない?) タイトルの「呼吸ができない」というのは勿論比喩ですのでご安心ください。 SixTONESの沼に…

Twitter用の自己紹介!

(2023.04.30更新) 初めましての方は初めまして。まめと申します。 好きな食べ物は焼き餃子です。 関西に住んでいます。20↑です。 このブログや紐づけているTwitterアカウントはSixTONESがメインですが、がっつり掛け持ちしています。 掛け持ち先は、主に嵐と…

25歳の北斗くんへ。

6月18日。 北斗くん、お誕生日おめでとうございます レジェンドウィークもついに最終日。 今日という日をお祝いできること、本当に嬉しく思います。 私が北斗くんの沼に落ちたのっていつなんだろうって考えたんですが、よくわかりませんでした。気づいた時に…

夜明けの色・ドーンパープル

唐突ですが、今日は「ドーンパープル」について書きたいなと思います。SixTONESもアイドルも特に関係しているわけではありませんが、母から聞いて知った話を共有したいと思った次第です。 きっかけ SixTONESは関係ないと言いましたが、なぜ夜明けの色につい…

25歳の樹くんへ。

6月15日。 樹くん、お誕生日おめでとうございます! 樹くんをちゃんと知ったのはベストアーティストの時ですが、それより前から密かに惹かれていたことを思い出しました。 田中聖さんの弟がJrにいるっていうのは昔から知っていて、でもその当時は嵐以外興味…

一ジャニヲタとして、権利について考える。

Twitterで「#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか」というタグが広まっていることを知りました。 これは以前から思っていたことで、いつかブログで書こうと思っていたテーマの一つです。 嵐ファンを始めて約10年。 かけもちを始めて数ヶ月。 所謂「…

24歳のジェシーへ。

6月11日。 ジェシー、お誕生日おめでとうございます!! こうしてお祝いできることを嬉しく思います。 ジェシーはギャップの塊だと思います。 私がSixTONESを知ってすぐの時、この人は独立した人格が2つあるのではないかと思ったくらい、パフォーマンス中と…

私のアイドル観について

今日は私のアイドル観についてお話しします。 それでは早速、Let's go! アイドルとの出会い 私がアイドルという職業を知ったのは幼稚園の時。 運動会でやるパフォーマンス中に流れていた曲が、Love so sweetとHappinessだったのがきっかけだ。その当時はまだ…

【SixTONES】松村北斗さんが世界を広げてくれた話

書き方が定まりません、焼き餃子です。今日はですます調で書きたい気分なのでこうなってます。 焼き餃子と言えば、数日前に餃子を食べました。我が家の餃子は世界で3番目くらいに美味しいです。食べ慣れているということも大いに関係してはいますが。 お肉、…