焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

お久しぶりです。 気づけば2021年も12月31日まで来てしまいました。あと数時間で今年が終わります。 どこからが2021年だったのか、この1年何があったのか、正直あまり覚えていません。 とにかく生きるのに必死だったから。 SixTONESに出会って2年以上経ちま…

君が“ヒーロー”でも“ヴィラン”でも。

「その6人は“ヒーロー”か“ヴィラン”か。」 強烈な一文に、心を丸ごと持っていかれたような気分になった。 SixTONESの2nd Album「CITY」のリード曲、「Rosy」のMVが公開されたのは、金曜日の夜だった。 私はいつも通り、正座して22時を待っていた。 今回はど…

ファンにできることは。

ファンがグループの印象を下げる、ということはよくあります。 たとえ悪い人がごく一部であったとしても、たまたま目にしたのがその「ごく一部」であった場合、そのグループへの印象そのものが悪くなってしまうのです。 次々とお仕事が決まり、少しずつ着実…

【on eST】これは、今しかできないライブ。

お久しぶりです! 今回は、10月20日に発売された「on eST」の感想(実況)ブログです! on eSTを再生しながら書き殴った、いわばファーストインプレッションなので、語彙力はありません!笑 よろしければお付き合いくださいませ。 それでは、再生!▶️ Mad Love…

「結婚」の2文字を見て思ったことは、「この人に出会えてよかった」だった

9月28日、午後5時 人生で初めて、「自担の結婚」という出来事に出会った。 ぎこちなく跳ねた心臓に気づかぬフリをして、震える手でリロードを繰り返し、ようやく辿り着いたページに綴られていた言葉は、あまりにも「櫻井翔」のもので。 無機質であるはずのフ…

CDと私。

8月10日、馴染みの配達員さんの笑顔と小さな箱。 軽いけど重いもの。 形ないものが、形になったもの。 私の目には輝く宝物に見えるもの。 大好きな人たちと沢山の人たちの想いが詰まったその円盤は、綺麗に洗った手とピンと伸ばした背筋がないと触れることす…

矢花くんへ vol.4

お久しぶりです、こんばんは。 今回は矢花くんのブログの感想というか私の脳内整理ブログというかなんというか…なものになる予定です。短めです。 対面授業が再開したこともあり、どうも疲労が抜け切らぬまま日が過ぎているようです。 人とのコミュニケーシ…

矢花くんへ vol.3

こんばんは。水曜深夜の恒例になってきましたね。 6/2の矢花くんのブログへのアンサーブログです。 全国の矢花黎さん、たまたまここに辿り着いた皆様、お暇な時に読んでいただけると嬉しいです。 とりあえずさ! まずは喜んでいいですか!? 私、前回のブロ…

矢花くんへ vol.2

こんにちは。(この記事の公開は真夜中ですが) 今回は矢花くんのブログへのアンサーブログ第2弾でございます。 ま〜〜た面白いテーマを授けてくれたものですから、今回も矢花くんに届けるべく書きますよ。 全国の矢花黎さんは是非読んでくださいね。 てなわけ…

私は何故松村北斗に惚れたのか。vol.1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 さて本日はタイトル通り、 「私は何故松村北斗に惚れたのか、考察してみよう!」 という企画の第一弾です。(続編があるかは不明ですが)(考察とか言っちゃうあたり、静かな狂気を感じるよね) 実は、私の中では…

矢花くんのブログへのアンサーブログを書いてみた

こんにちは。 いつもはSixTONESメインで書いているブログですが、今日はちょっと違うことを書きます。 只今、2021年5月12日(水)22時。 【異担侍日報〜侍ふ。〜】の矢花黎vol.004を読みました。 ツイートでも良かったのですが、個人的にとても好きなテーマだ…

SixTONES結成6周年の日のファンレター

2021年5月1日。 SixTONES、結成6周年おめでとう! まずはね、おめでとうを伝えます。 「6」を大切にしているSixTONESにとって、区切りの良い5周年や10周年より大切な日。 もちろんファンにとっても、大切で幸せな日です。 生配信に始まり、ANNに終わる。 こ…

親愛なるエンターテイナーたち、私は今日も生きています。

お久しぶりです。 また生活が変わりつつあり、個人的に苦しいことが重なって気が滅入っている今日は、頭の中の言葉を外に出してみようと思います。 お付き合いいただけると嬉しいです。 溺れながら潜水しているような毎日を過ごしている。 呼吸の仕方がわか…

「生活とSixTONESの音楽」集計結果発表!

お久しぶりです! さて、本日は、私史上初めてのアンケート企画! 「生活とSixTONESの音楽」 の集計結果発表ブログでございます! いや〜〜。 私が個人的に聞いてみたかったことを並べただけの稚拙なアンケートになってしまいました。 が!! なんとなんと、…

Lifetimeという曲が、私にとっての「理由」になった。

SixTONESの1stアルバム「1ST」発売から早2ヶ月。 噛めば噛むほど味が出てくるスルメソング達を、今日も今日とて噛み続けている。 さて、そんな今日。 久しぶりに、勢い任せでブログを書く。 まとまりがないが、お付き合いいただけると嬉しい。 3月5日放送の…

SixTONESデビュー1周年によせて。

1月22日。 なんてことない365分の1、でした。 今までは。 しかし、とある6人組に出会って、なんてことない365分の1だったこの日は、大切な日になりました。 2021年1月22日。 SixTONES、デビュー1周年おめでとう! 激動の1年。 この1年は、どんな1年でしたか…