焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

Lifetimeという曲が、私にとっての「理由」になった。

f:id:yakigyoza:20210306202059j:image

SixTONESの1stアルバム「1ST」発売から早2ヶ月。

噛めば噛むほど味が出てくるスルメソング達を、今日も今日とて噛み続けている。

 

さて、そんな今日。

久しぶりに、勢い任せでブログを書く。

まとまりがないが、お付き合いいただけると嬉しい。

 

 

 

 

3月5日放送の少クラを観た。

SixTONESが歌い終わった時、私の顔はびしょ濡れだった。

 

Lifetime。

1ST本編を締めくくる、壮大なバラード。

初めて聴いた時には鳥肌が立った。

ライブで聴いた時には涙が出た。

 

そして今日、初めてテレビで聴いた。

当然のように泣いた。

自分で自分に大丈夫?って言いたくなるくらいには泣いた。

 

 

 

この曲が持つ力は計り知れない。

壮大でありながら、聴く人一人一人に寄り添う曲。

愛と、優しさと、強さ溢れる、まるでSixTONESそのものかのような曲。

 

ああ、好きだなあ。

とは、何度も思っていたけれど。

 

少クラでLifetimeを歌う6人を見た時、それじゃ足りないなと思った。

 

 

 

 

Lifetimeは、このたった1曲だけで、「SixTONESを好きな理由はこれだ」と思えてしまう曲だ。

この1曲だけで、「理由」になり得る。

そんな曲だったのだと気づいた。

 

 

 

聴く度鳥肌が立つ。

心が震える。

SixTONESに出会えてよかったと、強く思う。

 

頑張れ、とは言わない。

でも、「明日へ進めない時にはJust lean on me」と、言ってくれる。

進むことを強要せず、進めない時があることをわかって、そんな時は頼ってよと言ってくれる。

 

なんて、SixTONESらしいメッセージだろう。

 

 

 

進みたくても進めない時がある。

もう何もかも嫌になってしまう時もある。

泣きたくても泣けない時もある。

1人ぼっちの夜もある。

自分の存在意義がわからなくなる時もある。

 

でも、そんな時に、私を救い上げてくれる曲。

こんな自分にも等しく、手を差し伸べてくれる曲。

 

こんなにも愛に満ちた曲を届けてくれる。

だから、この曲だけでSixTONESを好きになれてよかったと思えるのだと思う。

 

 

 

 

今は、Lifetimeを聴くと、

誰もいない会場で、それでも「誰か」に届けようと歌う6人の姿

出光さんのCMの映像

少クラで歌う6人の姿

が頭に浮かぶ。

 

仮に今までの人生でSixTONESに出会えず、ここまで生きてきていたとしたら、私は多分出光さんのCM出のスト担になっていたと思う。

【TVCM】「世界の日の出」篇 60秒 - YouTube

【TVCM】「街の顔」篇 60秒 - YouTube

このCMを疲れ果てて帰ってきた夜に見たら絶対泣く。

 

 

 

 

 

テレビの前で、少クラを見ながら号泣した。

でもその涙も、Lifetimeが受け止めてくれるだろう。

 

たった1曲だけど、

この1曲だけで、

私にとっては、SixTONESを応援する理由になる。

 

まだデビュー1年目で、こんな曲を、届けてくれてありがとう。