焼き餃子のぶろぐ

人生変えられたド新規スト担が、主にSixTONESについて気ままに語るブログです。HiHi Jetsについても語ることもあります。

2枚の賞状、努力の跡。

f:id:yakigyoza:20230310233309j:image

今日、自担が日本アカデミー賞の舞台に立った。

二度壇上に上がり、二度スピーチをした彼は、終始謙虚で緊張しているようだった。

 

日本アカデミー賞新人俳優賞と、話題賞のW受賞。

誰にでも出来ることではない。

作品との巡り合わせ、タイミング、その他いろいろな運の要素も大きいかもしれない。

でも、私はそれ以上に、努力の要素が大きいと思っている。

 

「僕なんか」「こんな僕を」「すみません」、とあなたは言った。

あなたらしいと思った。

どこまでも謙虚で、というか、最早ちょっとネガティブで。

掴んだ賞への想いよりも、周囲への感謝が前に出てくる人。

お芝居にどこまでも謙虚に、誠実に向き合う人。

 

お芝居がやりたいって自分で口にするようになってから、さまざまな作品で揉まれて、学んできたんだよね。

少しずつレベルアップしているのは、いつも見ているファンが多分一番よくわかってる。

あなたが今日手にした2枚の賞状は、あなたの手に渡るに相応しいものなんだよ、きっと。

それだけの努力を、あなたは重ねてきたんだよ。

 

謙虚さの中に、自信を忍ばせて良いんだよ。

 

あなたが見せてくれた、出会わせてくれた世界は、どれも本当に素晴らしかった。

その世界は今も私の中に、確かに、鮮やかにある。

テレビの前で、名だたる俳優陣の中にひっそりと佇むあなたを見て、賞状を抱えながら話すあなたを見て、泣いている人が多分私以外にもいたよ。

 

嬉しくて、誇らしくて、ありがとうって思いながら気づいたら泣いてた。

本当に、すごい人を好きになりました。

 

あなたはきっと、まだまだ進んでいける人。

いつかトロフィーを手にできる人。

私はそう信じています。

 

だからどうか、その手に少しだけ、自信を持っていてください。

あなたが魂を込めて向き合った作品は、ちゃんと届いています。

これからも、それはきっと変わらない。

 

北斗くん。

改めて、日本アカデミー賞新人俳優賞と話題賞の受賞、おめでとうございます。

これからも素敵な作品と出会えますように。

ちゃんと受け取る準備をして、待っていますね。